2017年09月05日

-少人数編-マスクdeお見合い@渋谷 森の図書室

男女それぞれ20名規模のイベントを多く行なっておりますが、参加者の皆様より「大人数だと緊張しちゃう!」というお声を頂戴したので、今回は、男女計23名の少人数編を開催しました!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
498view
  • 少人数編ながらマッチング率は70%超え
  • 夏の暑さが和らぎ、秋の訪れる感じる今日。
    マスクdeお見合い 渋谷編ではもうお馴染みの”森の図書室”にて少人数編を開催しました。

    男女合計40名前後のイベントを多く開催している中で、参加者の皆様から「大人数だと緊張しちゃう」
    「少ない人数でもっとゆっくりお話がしたい」などのご意見を多く頂戴しました。

    そのご要望に応えるべく、
    今回のイベントは男女合計23名の少人数編。

    少人数ながら、マッチング率は現在70%を超えまだまだ上昇中です。
    そんな会の模様を少し振り返ってみましょう。
  • 会場は本で溢れる憩いの図書空間
  • 「渋谷に、本と人がつながる場所を」そんな想いでスタートした森の図書室。
    サッと手に取った本で、隣の人と会話が弾んでしまう。そんな場所。
  • イベント前にちょこっとファッションセミナー開講
  • 本日は、ファッションスタイリストジャパン様を特別講師にお招きして、
    第一印象の大切さや、ファッションについての考え方などをお話いただきました。

    初めて会う人が多いマスクdeお見合いでは、
    なんとか相手に自分のことを覚えてもらうことが必要です。

    あの人は、よく笑う人だったな。とか、みんなを盛り上げていたな。とか。
    そんな第一印象ももちろんあるとは思いますが、
    オシャレなワンピースを着ていた女性だったな。とか、
    色使いやコーディネートが上手な男性だったな。とか。そんな第一印象もありますよね。

    そう、ファッションは、何がダメで、何がいい。とかそんなことはなく、
    自分”らしく”、自分が”好きな”ものを自信を持って身につけることも大切なことなんだとか。
    そんなお話でした・・・
  • さてさてイベントが始まります・・・
  • ▲本日も、マスクdeお見合いキャストが皆様を笑顔でサポートします♪
  • ▲まずは、1対1トークからスタート。相手の内面を探る大切なファーストコンタクトです!
  • ▲しばしのフリータイムを挟み、お次はグループトークです♪女性がクジを引いて男性の席を決めます。
     「2回目だ!笑 運命ですね!」なんて声もちらほら聞こえてきていましたよっ♪
  • ▲グループトークでは、時々スタッフも仲間に入れてもらって盛り上げます♪
  • ▲共通の話題が見つかって、すっかり話し込んじゃう♪ 2人だとなかなか聞き出せなかったことが、
     グループトークで気軽に聞ける。それも醍醐味ですね!
  • ▲そろそろ会も終盤です。時間はあっという間に過ぎますね。さぁ、マッチングタイムです。
  • 編集後記
  • マッチング率は約70%で、まだまだ上昇の見込みです。

    今回は、初めての試みとして”フリータイム”という時間を設けさせていただきました。
    たくさんの人と一気にお話するので少し頭を整理したい!そんなお声を頂いたためです。

    全体的に見て、男性同士や女性同士でお話が盛り上がっていたところも、
    気になる人へアプローチをしたり、一人で頭を整理する時間に使ったり。

    しかしながら、まだまだ改善していけるところはたくさんあります。
    参加者してくださる皆様のご意見が今後のマスクdeお見合いを支えてくれます。

    これからも、スタッフ一同一生懸命皆様のサポートをさせていただきますので、
    よろしくお願い致します。
  • 今後のイベントはこちら
    現在お申し込みを頂ける「マスクdeお見合い」のイベント一覧です。
  • マスクdeお見合い 公式サイト - 内面重視の恋、しませんか?
    マスクdeお見合いは内面重視の恋愛をサポートする全く新しい婚活サービスです。
  • 森の図書室 | 渋谷に、人と本がつながる場所を。
    渋谷駅から徒歩7分。お酒を飲みながら、本を読めて、借りられる。そんな場所。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
マッチラウンジの最新情報をお届けします。
Facebookでシェア
ツイートする
はてなブックマークする

関連トピックス

© DEF ANNIVERSARY, Matchalarm Inc., All Rights Reserved.