2017年10月11日

中央ヨーロッパの恋愛事情は?若者は内面派?外見派?

「内面重視を求めて三千里」、今回はチェコ共和国の首都プラハに来ています。 中央ヨーロッパには内面重視カップルはいるのか??
このエントリーをはてなブックマークに追加
71view
  • 中央ヨーロッパの国際都市プラハ
  • 西欧・東欧の文化、更にはアジアの文化が入り混じる国際都市プラハ。
    ギネスブックに登録されている「プラハ城」は世界最古のお城として有名です。

    今回は中央ヨーロッパの国際観光都市で内面重視のカップルを探したいと思います!
  • ご覧の通り、市内はたくさんの観光客で溢れかえっています。

    場所を少し変えて、市内の公園にやって参りました。
  • 昨日まで雨だったこともあり、プラハは気温がグッと下がっています。
    現在12度と寒さが厳しい。。。
    公園には人影が見当たらない。。。
  • 人影がチラホラ見えてきました。
    カップルらしい人たちに片っぱしから声をかけていきます!

    冬の公園で粘ること1時間!!!
    ついに見つけました、お話を聞いてくれるカップルを!
  • 興味を示してくれた若者に早速内面重視の「マスクdeお見合い」についてプレゼン。

    面白いね!と興味をしめしてくれたのは、
    彼氏のJakub(ジャクブ)くん21歳 、IT サポート関連の会社に勤めているそうです。

    彼女Hana(ハナ)さんは2日後に誕生日を迎え19歳になる現役ティーンネージャーです!
  • 内面重視の「マスクdeお見合い」について興味津々です。

    リンクコーデして、とってもお洒落でラブラブなお二人です。
    彼氏のジャクブくんは英語が堪能です。
    英語があまりわからない彼女さんのために、英語をチェコ語に訳してあげていました。
    素敵すぎます!
  • プラハの若者の恋愛事情が明らかに!
  • 二人の出逢いについて聞いてみると、プラハの若者の恋愛事情が明らかになりました!

    (マスクdeお見合い事務局長、以下M)
    (Jakub :彼氏くん、以下J)

    M:「ジャクブ、ハナ、二人の出会いについて話を聞かせてくれる?どうやって二人は知り合ったの?」
    J:「オンラインで出逢ったんだ。
    LIDEっていう、今20代前半の若者に人気なんだ。」
  • ※こちらが、LIDEのホームページ。
    アメリカのTinder のようなサービスですね。

    J:「去年のクリスマスの2日前に、彼女とこのサイトでマッチングして、その後、クリスマスのデートに誘ったんだよ。」

    M:「最高のクリスマスプレゼントだね。(笑)どこに連れていったの?」

    J :「市内の川沿いのステキな雰囲気のレストランさ。」

    M:「今年のクリスマスプランはもう決まってるの?」

    J :「内緒だよ!(笑)」一同爆笑。

    M:「プラハでは、こうしてオンラインで出逢ってカップルになる人は多いの?」

    J:「多いよ!普段なら、18歳の大学生にあまり出会えないだろ?オンラインデーティングならこうして自分の住む世界が違う人でも会えるんだよ!最高だろ!」

    M:「羨ましいよ!(笑)日本でも今オンラインデーティングは流行っているんだ。私もデーティングアプリのサービスを運営しているんだが、コンセプトは「内面重視」。二人は「内面重視」のコンセプトどう思う?

    J:「大賛成だよ!僕たちはまさに「内面重視」のカップルだよ。

    会う前にメッセージを重ねて、お互いの内面(趣味や価値観)について沢山話したんだ。そして、会ってみて、もっと深く話あって、お互いに惹かれて交際をスタートしたんだ。」
  • M:「内面って本当に大事だよね。二人のお互いの好きな内面について教えてくれる?」

    J:「食べ物の趣味が合うんだ。あとは、好きなゲームのジャンルが一緒だったり、後は、彼女は最高に優しいんだ。いつも僕の身体のことを気にしてくれるんだよ。」

    M:「食の趣味は本当に大事だよね。後は、優しさ、わかる、わかる。日本と一緒だよね。彼女の方はどうかな?

    J:彼女も僕の優しいところ、同じ趣味が沢山あるところ、が内面で大事たって言っているよ。

    M:「二人が大事にしている内面がしっかり合致しているんだね。」

    M:「もちろん、僕の彼女は「外見」も凄く良いけど、「内面」が良くなかったらダメだよ!だから、「内面重視」のコンセプトに凄く共感するよ!

    ということで、

    恒例の内面重視をチェコ語に書いて頂きました!!
  • そして、お決まりのマスク着用してでの、記念撮影を!
  • マスク越しも素敵なお二人ですが、

    マスク外すと爽やかさがさらに出て、もっと素敵なお二人ですね!
  • こんなサービスショットまでしてくれたとっても気さくでフレンドリーな彼氏さんです。
    これは惚れちゃうな?(笑)
  • 編集後記
  • 今の時代、20代前後は中央ヨーロッパでもオンラインデーティングで出逢いを求めている人が多いということが今回のインタビューで知ることができました。

    また、中央ヨーロッパでも恋愛の時は「内面重視」が鍵になるということも知ることができました!

    内面重視の「マスクdeお見合い」海外進出も夢ではない!

    次回はどんな内面重視カップルに出逢えるでしょうか?
    来週はイタリアから「内面重視を求めて三千里」をレポートしたいと思います!

    ご期待ください!
  • イベント一覧 | マスクdeお見合い
    現在お申し込みを頂ける「マスクdeお見合い」のイベント一覧です。
  • マスクdeお見合い - 内面重視の恋、しませんか?
    マスクdeお見合いは内面重視の恋愛をサポートする全く新しい婚活サービスです。
  • 人を想う、すべての人に。| DEF ANNIVERSARY
    大切な人をお祝いする。DEF ANNIVERSARYでは、記念日のお祝いに関するサービスを展開しています。その人らしいお祝いのカタチを提供することで、関わる人々の心が豊かになることを目指します。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
マッチラウンジの最新情報をお届けします。
Facebookでシェア
ツイートする
はてなブックマークする

関連トピックス

© DEF ANNIVERSARY, Matchalarm Inc., All Rights Reserved.